こんばんは。レディー・ガガです。

今日は、美容マニアを○十年やってきて、一番驚いた話をしようと思います。


それはですね・・・ほうれい線、薄くなったんですよ。ヒアルロン酸注入でも消えなかった手強いほうれい線が。美容医療も、高級化粧品も使わず、ほとんど分からないくらいに薄くなったんですよ。

そんなことがこの世にあるなんて・・・。


その方法は・・・・その方法は・・・・「よく眠る」です!!



いやいや!!本当ですって!!コレ本当の話なんです!

実はわたし、今年勤めていた会社を辞めてニートになりました。正確にはフリーランスで仕事をしてるんですが、会社員時代となにが変わったかって、睡眠時間がちゃんととれるようになったことです。

会社員時代は、仕事が忙しくて毎日残業をしていました。さらに日頃の家事やお弁当づくりなどで、平日は心ゆくまで眠れることなんて無かったんです。

でも、フリーランスになってからは、もう毎日8時間くらい寝まくってます。毎日爆眠です。なんなら9時間寝る日もあります。

そうしたら、「アレっ?」って。鏡を見て気づいたんです。ヒアルロン酸打ってから1年くらい経ってるのに、ほうれい線目立たなくなってる・・・って。

いまは会社を辞めて半年くらいになりますが、20代の頃に戻ったかのようにほうれい線がなくなりました。これ美容外科の先生にも確認したのでマジです。

定期的にヒアルロン酸打ってもらってる先生に言わせれば、「年齢を感じるほどのシワが無くなった」そうです。もともとはその先生が「シワ目立つから注入したほうがいいよ!」って言ってきたのに。もう打たなくていいそうです。


これ、もう本当にショッキングな事件ですよ。シワの原因っていわば生活習慣だったってことです。

正確にいえば、睡眠不足だったからってことだけじゃなく、要はそれほどのストレスがあったってことですよね。それが肌老化の一番の原因だったんです。

スキンケアよりも、美容医療よりも、毎日安心してぐっすり眠ることが一番のシワ対策だったとは。


あ、でも目元の小じわはボトックス定期的に打ってるのでよく分かりません。これも消えてくれるといいんですけどねー。

あとは、運動不足を解消して体と肌を引き締めたい・・・とは思ってます。ずーっと思ってます。



今年こそ運動はじめます!たぶん。