こんばんは。最近顔のたるみが日に日に進行している美美子です。
このまま顔がどんどん垂れ下がって、ハウルの動く城に出てくる魔女のおばあちゃんバージョンみたいになるんじゃないかと怯えています。

全然関係無いですが、ハウルの動く城の公開当時大学生だった私は、友達と映画館に見に行って年甲斐も無くキュンキュンしまくっていた記憶があります。
こういう前髪長い系の人好きだったなー。


はい。話を元に戻します。
顔のたるみは皮膚のハリが影響しているのはもちろんですが、その下の「骨」が元気でないと意味がありません。
なぜかと言うと、年齢と共に骨が薄くなり、顔がだんだんと痩せてしまうからです。
「顔が痩せるっていいじゃん!」と思うかもしれませんが、30歳を過ぎると痩せている顔は老けた印象を与えます。
しかも薄くなった骨の上に乗った皮膚が余り、シワが出来たり、たるみを引き起こします。
怖いですねー。
若い頃より頰がこけてくるのは、皮膚だけじゃなく骨も痩せて行くからなんです。

若い女性は骨がスカスカ!?


骨を作るためには、カルシウムだけ取っていても意味がありません。
ビタミンDも一緒に取る事でカルシウムは吸収されるんです。
このビタミンDは日光を浴びる事でつくられますが、若い女性は美肌の為に日光を浴びないので、全然十分な量が作られていません。
とはいえ、わざわざ紫外線を浴びてシミを作るのは嫌ですよね。

もちろんサプリメントで補う事が出来ます!
食品で取る場合は、脂ののったサケやうなぎに多く含まれていますが、高くて買えないですよね。
中国産のうなぎは不安だし・・・・。
サプリメントなら3ヶ月分で700円しないですよー。

ネイチャーメイド スーパービタミンD 90粒【イチオシ】

価格:684円
(2017/12/19 21:18時点)
感想(65件)





そして、骨を作るには運動も大切です。
う・・・耳が痛い。
骨に適度に負担がかかる運動で、丈夫な骨をつくることが出来るんです。


美美子も運動しないと・・・。
食事と適度な運動、本当にコレが一番のアンチエイジングですね。
うん!!運動しよう!!来年は運動するぞ!
毎年言ってるけどね!!