M2WeNM7u0SbEoPj1525580285_1525580359


人生って長くないですか?

美美子なんてババアだけど、まだ33歳ですよ。

女性って今87歳が平均寿命なんですって。

あと54年かよ・・・。


全然折り返し地点見えないじゃん。しかももっと医学が発展したら、まだ寿命のびるかもしれないんでしょ?

もうね、昔の「人生50年」が1番正しかったんじゃないかと思う。長すぎだよ人生。

しかもさ、今の医療と科学では、どうやったって老化を止めることはできないわけだから、ババアの時間のほうが全然長いじゃないですか。若いときなんて、ほんの一瞬だから。

年々衰えていく気力・体力と、老いさらばえた外見を引き連れてあと54年生きるのかと思うと、もうゴールが全く見えないマラソンに参加してるような気持ちになります。


そう考えるとね、「美魔女」ってある意味すごいなって思うんです。

あの人たち、若さを保つために命がけになってるじゃないですか。

そんで美魔女コンテストとかに自分から出場して、優勝して号泣したり。

2〜3年前までは、なんか「やっちまってる人たち」としか思ってなかったんですけど、あの歳で、あんだけの気力を保ってるのが凄すぎる。


若い子にはいまいちピンと来ない話だと思うけど、これ30歳以上の人は分かってくれる人多いと思うんですよね。

もう、若い頃みたいにキラキラした気持ちで夢とか目標とか持てないんですよ。

「この歳まで生きてきてこの程度なんだから、今さらどうにもならんだろ」って気持ちが先に立っちゃうんですよね。「自分の実力だいたい分かったわ」みたいな。


ダメですね。この無気力感。現代病?

でも、そこであの美魔女の人たちのポテンシャルを見てると、なんか素直に「すごいなー」って思うんですよ。

45歳とかで水着審査でビキニ着たり。「娘とは姉妹に見られます!!」みたいな。


うん・・・。やっぱやっちまってんな。

でもあのエネルギーは欲しい。美美子の目下の目標は、もっと人生にエネルギーをそそぐことです。